確定申告について考えが変わったこと

確定申告を適当に登録していくと、税務調査の時に重加算税が発生するなどとんでもないことになってしまうので、最近は確定申告についての考え方変わってきました。
Trimal 2024.05.09
サポートメンバー限定

確定申告だけでも初年度から税理士さんにお願いして方がいいという考え方になってきました。

私自身は個人事業主の時の2年くらいは自力で確定申告をした経験から、freeeなどのクラウド会計ソフトを使えば自力で確定申告すればいいと思っていましたが、税理士さんにお願いをして色々と登録が間違っていることが判明したことがありました。

やはり税のことで知識不足や勘違いから間違った帳簿付になっていることが多く、確定申告を自力でやっている個人事業主は間違った登録をしている可能性が高いと税務署からは思われているようです。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1809文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
トリミングサロンにおけるGPTの活用と新規受付停止前の一工夫
サポートメンバー限定
新規開業時の初回割引で圧倒的な集客をつける
サポートメンバー限定
効果的な暑さ対策と絶対に取り入れたい手軽な差別化について
サポートメンバー限定
初心者に高価なカメラは使いこなせるのか問題・レンズの選択肢
サポートメンバー限定
安くカメラを揃える方法とトリミングサロンの暑さ対策について
誰でも
プードルの単価設定とトリミング料金の効率のいい決め方
サポートメンバー限定
AIとトリミングサロン
サポートメンバー限定
テナントの選び方について意外と大事なこと