独立開業のハードルが下がってるいると同時に、集客に苦戦しているサロンも増えている

独立開業のハードルは下がっているものの、集客に苦戦をしているトリミングサロンオーナーからの連絡も増えていて、集客の難易度は逆に上がっているかもしれないと感じています。集客で重要な部分を書いてみました。
Trimal 2022.10.31
読者限定

トリミングサロンの独立開業のハードルが下がっているなと感じます。

分からないことはだいたいネットに載っていますし、私を含めてSNSで発信している人も増えてきたので開業のハードルが下がってきています。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、7907文字あります。
  • 開業から半年以内の方のホームページ作成の相談が増えている
  • 人の行動を変えてもらうことは本当に難しい
  • 来店のハードルを下げることを意識する
  • 認知をどう広げるかを意識する
  • ただ認知だけでもだめ質も大事
  • よく出来た新規オープンのチラシ
  • 量と質は両方大事
  • 開業当初は一円でも売上を作ることを大切にする
  • ホームページやインスタが当たり前の環境でどう戦うか
  • 来年のホームページ作成は受け付けています
  • 追伸

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
これからもトリミングサロンは増え続ける。これから開業する人へ伝えたい現実と可能性
サポートメンバー限定
“この人だから通っている”お客様に、新しいスタッフを自然に受け入れてもらうには
読者限定
数字で読み解く!トリミングサロン開業と経営のリアル2025
サポートメンバー限定
「誰にお願いするか」で選ばれる時代。トリマーの発信が未来の集客に
サポートメンバー限定
高いけど長く使える。バリカンは“替え刃資産”で選んでます
サポートメンバー限定
実は多くのお店が“もったいない使い方”をしているLINEの話
サポートメンバー限定
物件は早く押さえた方がいいって言うけど…まだ働いているし家賃どうする?お得なテナントの契約方法
サポートメンバー限定
値上げのタイミングからトリミングサロンの経営的要素を分解していく