"トリミングサロン成功の鍵は飼い主さん感情にフォーカスすること"

最近ではとても重要な要素だと思っていて、これをできるサロンは本当に強いです。具体的な方法についても解説しています。
Trimal 2025.03.28
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トリミングサロンの経営で上手にお客様に受け入れられているサロンさんは「飼い主さんの感情にフォーカスする」ことを大切にしていると感じています。

飼い主さんの感情にフォーカスというのは、例えば、私たちが実際に美容室で髪をカットしてもらう場合、接客面・技術面・店舗の雰囲気などで、支払った費用に対してのパフォーマンスが高いのか低いのかでお店を評価することが多いかと思います。

ゆったりとした雰囲気の中で居心地がいい接客で髪をいい感じにカットをしてくれたら、それは直接的に気持ちよくサービスを受けられたと実感するはずです。

ただ、トリミングサロンにおいては実際に施術をするのはわんこなため、わんこが居心地がいい雰囲気でいい接客だったと思っていても、それは直接お金を支払う飼い主様には分かりにくかったりします。

トリミングサロンと美容室は比較的似ている業種だとお伝えしてきましたが、施術を受ける側とお金を支払う側の効果が見えにくいということが大きく違います。

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