その施策は新規顧客向けの施策なのか、既存顧客向けの施策なのか

売上を上げるといっても、既存顧客と新規顧客の施策では全く異なるアプローチが必要ですし、既存顧客の中でどのような方法で売上を上げるのか?というところまで落とし込んで考える必要があります。売上を上げるというだけでも、既存のお客様に対してなのか、新規のお客様を増やしたいのかでも施策の打ち方が変わってきます。
Trimal 2021.12.27
読者限定

「売上を上げるためにはどうしたらいいでしょうか?」

開業相談などをしていると、このような相談がくることは少なくありません。

具体的な質問のようで、じつはこの質問はとても抽象的な質問だったりします。

 この質問はとても抽象的で広範囲な回答になるので答えが難しいものだったりします。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、3541文字あります。

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
トリミングサロンにおけるGPTの活用と新規受付停止前の一工夫
サポートメンバー限定
新規開業時の初回割引で圧倒的な集客をつける
サポートメンバー限定
効果的な暑さ対策と絶対に取り入れたい手軽な差別化について
サポートメンバー限定
初心者に高価なカメラは使いこなせるのか問題・レンズの選択肢
サポートメンバー限定
安くカメラを揃える方法とトリミングサロンの暑さ対策について
誰でも
プードルの単価設定とトリミング料金の効率のいい決め方
サポートメンバー限定
AIとトリミングサロン
サポートメンバー限定
テナントの選び方について意外と大事なこと