その施策は新規顧客向けの施策なのか、既存顧客向けの施策なのか

売上を上げるといっても、既存顧客と新規顧客の施策では全く異なるアプローチが必要ですし、既存顧客の中でどのような方法で売上を上げるのか?というところまで落とし込んで考える必要があります。売上を上げるというだけでも、既存のお客様に対してなのか、新規のお客様を増やしたいのかでも施策の打ち方が変わってきます。
Trimal 2021.12.27
読者限定

「売上を上げるためにはどうしたらいいでしょうか?」

開業相談などをしていると、このような相談がくることは少なくありません。

具体的な質問のようで、じつはこの質問はとても抽象的な質問だったりします。

 この質問はとても抽象的で広範囲な回答になるので答えが難しいものだったりします。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、3541文字あります。

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
買うのを迷っていた“アレ”、実は大正解でした
サポートメンバー限定
導入を考えているシステムと未経験での開業について
サポートメンバー限定
AIによる開業などのリサーチの方法について
サポートメンバー限定
難易度が高いわんこの商売の相談について
サポートメンバー限定
キャッチコピーの作り方と一言追加するだけで売り上げ増をした商品
サポートメンバー限定
集客力が強いホームページについて
サポートメンバー限定
"トリミングサロン成功の鍵は飼い主さん感情にフォーカスすること"
サポートメンバー限定
トリミングサロンの隠れた収益源!オプション販促で売上アップの秘訣"