1位を取れるポジションを取ることがマーケティングの大原則

競合と同じポジションを取ると競争が大変になってしまいますが、違うポジションを取ることで集客を有利に進めることができます。意外と横並びの考えのサロンが多いので、この横並びを止めるところか考えるのも大切な考え方です。
Trimal 2022.11.28
読者限定

久しぶりに本を読む時間が取れたので『売れるもマーケ当たるもマーケ』をじっくり読んでいました。

独立してから何百冊と本を読んできて大半の本は売ってしまったのですが、本当に大事だと思う本は売らずに手元に残してあり、この本も本当にマーケティングで重要なことが書かれているということで大切に残している本の1冊です。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、5021文字あります。
  • 優しいトリミングサロンを掲げているお店が多い中優しいでポジションは取れるのか?
  • 写真での差別化は難しい?
  • トリミングサロンは相対評価で決まるビジネスモデル
  • 高価格帯というブルーオーシャン
  • トリミング教室という需要
  • 追伸

すでに登録された方はこちら

読者限定
トリミング料金2回目の値上げについての相談
読者限定
🐶✂️新人トリマーさんの開業相談
読者限定
🐶💰トリミングサロンの売上と経費について
読者限定
🐶✂️HP完成後1ヶ月で休みが取れないくらいに忙しくなったトリミングサロンオーナーさん
読者限定
🐶📞営業電話で200万のアプリを作ってしまった
読者限定
🐶ヒトリマーで家賃を払っても収入も得られるのか?
読者限定
ヒゲカットや足先バリカンの有料化の流れ
読者限定
7,000円台から12,000円台への値上げの相談について