1位を取れるポジションを取ることがマーケティングの大原則

競合と同じポジションを取ると競争が大変になってしまいますが、違うポジションを取ることで集客を有利に進めることができます。意外と横並びの考えのサロンが多いので、この横並びを止めるところか考えるのも大切な考え方です。
Trimal 2022.11.28
読者限定

久しぶりに本を読む時間が取れたので『売れるもマーケ当たるもマーケ』をじっくり読んでいました。

独立してから何百冊と本を読んできて大半の本は売ってしまったのですが、本当に大事だと思う本は売らずに手元に残してあり、この本も本当にマーケティングで重要なことが書かれているということで大切に残している本の1冊です。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、5021文字あります。
  • 優しいトリミングサロンを掲げているお店が多い中優しいでポジションは取れるのか?
  • 写真での差別化は難しい?
  • トリミングサロンは相対評価で決まるビジネスモデル
  • 高価格帯というブルーオーシャン
  • トリミング教室という需要
  • 追伸

すでに登録された方はこちら

読者限定
時代とともに変わるトリミング経営:11年目に見えた“変化の必然”
サポートメンバー限定
これからもトリミングサロンは増え続ける。これから開業する人へ伝えたい現実と可能性
サポートメンバー限定
“この人だから通っている”お客様に、新しいスタッフを自然に受け入れてもらうには
読者限定
数字で読み解く!トリミングサロン開業と経営のリアル2025
サポートメンバー限定
「誰にお願いするか」で選ばれる時代。トリマーの発信が未来の集客に
サポートメンバー限定
高いけど長く使える。バリカンは“替え刃資産”で選んでます
サポートメンバー限定
実は多くのお店が“もったいない使い方”をしているLINEの話
サポートメンバー限定
物件は早く押さえた方がいいって言うけど…まだ働いているし家賃どうする?お得なテナントの契約方法