1位を取れるポジションを取ることがマーケティングの大原則

競合と同じポジションを取ると競争が大変になってしまいますが、違うポジションを取ることで集客を有利に進めることができます。意外と横並びの考えのサロンが多いので、この横並びを止めるところか考えるのも大切な考え方です。
Trimal 2022.11.28
読者限定

久しぶりに本を読む時間が取れたので『売れるもマーケ当たるもマーケ』をじっくり読んでいました。

独立してから何百冊と本を読んできて大半の本は売ってしまったのですが、本当に大事だと思う本は売らずに手元に残してあり、この本も本当にマーケティングで重要なことが書かれているということで大切に残している本の1冊です。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、5021文字あります。
  • 優しいトリミングサロンを掲げているお店が多い中優しいでポジションは取れるのか?
  • 写真での差別化は難しい?
  • トリミングサロンは相対評価で決まるビジネスモデル
  • 高価格帯というブルーオーシャン
  • トリミング教室という需要
  • 追伸

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
トリミングサロンにおけるGPTの活用と新規受付停止前の一工夫
サポートメンバー限定
新規開業時の初回割引で圧倒的な集客をつける
サポートメンバー限定
効果的な暑さ対策と絶対に取り入れたい手軽な差別化について
サポートメンバー限定
初心者に高価なカメラは使いこなせるのか問題・レンズの選択肢
サポートメンバー限定
安くカメラを揃える方法とトリミングサロンの暑さ対策について
誰でも
プードルの単価設定とトリミング料金の効率のいい決め方
サポートメンバー限定
AIとトリミングサロン
サポートメンバー限定
テナントの選び方について意外と大事なこと